修理に出すときに注意すること

インターネット、パソコン
所有しているパソコンや周辺機器が故障してしまい、ご自身で直すのが困難になった場合は、お近くのトラブルサポート業者にみてもらう必要がございます。修理に出す場合は以下の点にご注意ください。

パソコンの症状を詳細に記録しておく

パソコンの修理を依頼する際には、現在起きている症状を詳細に記入するようにしましょう。トラブルサポート業者はお客様からの情報をもとに原因の調査を行うため、正確な症状を伝えることが修理が終了するまでの時間の短縮にも繋がります。時々フリーズするなどのたまにしか発生しないトラブルは、より原因の特定が難しくなりますので、発生したときにどんな操作を行っていたかなどを伝えるといいかもしれません。エラーメッセージが表示される場合は、内容をメモしておいて伝えることも大切です。

大事なデータはバックアップしておく

パソコンの故障内容によっては、ハードディスクの交換の必要が出てくる場合もあります。その場合データがすべて消えてしまう可能性もあるため、日頃からバックアップを取っておくことが大切です。データと直接関係ない場所の故障でも、輸送中の衝撃で壊れてしまうといった可能性もあるので、修理に出す前にもバックアップを取ることをおすすめします。保管しておきたいメールのやり取り、自身が作成したオリジナル文書、仕事用の重要な情報が入っているExcelファイルなど、残しておきたいものの優先順位を決めながら行うのが効率的です。

上記の点に気をつけながら、後は安心した気持ちで当社に修理をお任せください。愛知県名古屋市内で、これまでに多くのパソコン修理・パソコンサポートを担当してきた実績と経験に裏付けられた技術力で、お客様の大切なパソコンを丁寧に修理させていただきます。緊急対応や出張サービスも行っておりますので、料金を確認し、予算と比較した上でのご依頼をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

概論

前の記事

よくあるパソコントラブル